ぶろぐ、はじめました 👅

高尾山へ行ってきた。

高尾山へ行ってきた。

高尾山に行ってきました。

多摩にあるプチ山登り。ハイキング。

天気は快晴。半袖でも十分。

こっからケーブルカーでも行けるけど、多数あるコースから一番きついコースを選択。

ドMなので。

途中の景色も格別。

マイナスイオン!!

ちょっと調べてみるとマイナスイオンは、鎮痛作用、精神安定、アンチエイチング、免疫力向上などがあるそうですが、よくわかっていないことが多いそうです。

論文も調べてみましたけど、この分野の研究もたくさんあるんですね。

コルチゾルとか、ナチュラルキラー細胞とか関係しているみたいですが。

また森林医学研究会というのもあるみたいです。

 

そして山の上では山菜うどん!

山頂でごはんは格別。