ぶろぐ、はじめました 👅

セブのオスロブでジンベエザメスポット行ってきた inフィリピン

セブのオスロブでジンベエザメスポット行ってきた inフィリピン

一番やりたかったことはやはりダイビング!オープンウォーターの資格をとって、1年に1回か2回しか潜れないのは・・・ってことで、セブでも潜ってきました。

やはり、目的はジンベエザメ

沖縄のあの水族館にいるヤツと一緒に泳げるなんて!しかもほぼ100%!

そんな『オスロブ』という街に行ってきました。

一般的にはツアーで行くのがbetterですが、冒険したい気持ちもあり、バスで行くことにしました。安いし。
ツアーだと25000円(バス+ダイビング代)くらいだったので、サウスターミナルってとこから出ている現地のバス(500円くらい)でいくことにしました。

参考サイト
ダビナカマガジン
天国に一番近い個人旅行

BCD’S PLACEって会社が一番大きそうだったので、そこで手配し、15分位で海にDIVEしました。

マジで近い。触るな言われましたけど、ジンベエさんから僕の頭を殴ってきました。

その後、スミロン島へ。

すごくキレイ。

ツアーも楽だけど、自分で行くのもマジでありだな。